尾瀬ネイチャーラーニングで学習し、
子どもたちの多くが、尾瀬を好きになり、
尾瀬を守っていきたいと、感想等にまとめました。
そこで、「どうしたら尾瀬を守れるのか」という
課題を出しました。
子どもたちは尾瀬ネイチャーラーニングで学んだ
「ゴミ問題」「外来種の問題」「鹿による被害の問題」
などの尾瀬特有の問題の他、
「温暖化」等の地球規模の環境問題にも目を向け、
何をしていったら良いかを考えました。
そのノートまとめを行ったので、
ここでは8人の児童のノートを紹介します。
I.Nさんのノート K.Sさんのノート Y.Rさんのノート
T.Tさんのノート O.Mさんのノート T.Rさんのノート
M.Kさんのノート N.Tさんのノート